超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由【感想レビュー】

あらすじ

☆話題沸騰10万部突破! 
筋トレ系自己啓発書の最高峰 「筋トレが最強のソリューションである」についに第2弾登場! 13万部突破のベストセラーが超パワーアップ! 

逆に問いたい。
「なぜ君は筋トレをしていないのか?」と―


自分が嫌い、疲れやすい、太り始めた、モテない、気分が病み気味…etc
人生の99%の悩みは筋トレとプロテインで解決します。科学的にみて本当です。
Twitterフォロワー45万人のマッチョ社長Testosteroneと現役のスポーツ科学研究者がタッグを組み、
筋トレ=最強のソリューションを最新の科学的エビデンスで実証します! 

(文響社より)

感想・レビュー

数ヶ月前、ふと筋トレをしてみたいと思い、YouTubeで動画を参考にしながら、自重トレーニングとプロテインを飲む日々を始めたのですが、一度、ちゃんと本も読んでみようとこの本を選びました。

というのも昔、職場の後輩君がこれを黙々と読んでいたのを思い出しのがきっかけです。笑

内容は、すごくフランクな感じで、ブログを読むような感じで、幾つかミニ漫画もついてますので、とにかくモチベーションが上がります。

専門的なことも、難しすぎない程度で、わかり易く教えてくれました。

こうやって本書を読んでみて、筋トレって人それぞれやる理由があるんだなぁと思いました。

それくらい凡庸性の高い、健康的な行為といいますか、筋トレ生活はじめてわかったんですけど、生活の優先度が筋肉になると、全ての歯車が結果的に健康にならざる負えない、というのが非常に良いんですよね。

これが結果的にメンタルヘルスにもなるので、現代社会で生きる人には是非ともやってみる価値は十分にあると思います。

承認欲求がいつのまにか自己承認になるのが、とても良い流れだな、と思いました。

紹介した本

200万冊以上の電子書籍が読み放題 Kindle Unlimited 30日間無料体験を使ってみる 12万以上の対象作品が聴き放題 Audible 30日間無料体験を使ってみる