ミミズクと夜の王【あらすじネタバレ感想】第13回電撃大賞受賞作!

あらすじ

魔物のはびこる夜の森に、一人の少女が訪れる。額には「332」の焼き印、両手両足には外されることのない鎖、自らをミミズクと名乗る少女は、美しき魔物の王にその身を差し出す。願いはたった、一つだけ。「あたしのこと、食べてくれませんかぁ」死にたがりやのミミズクと、人間嫌いの夜の王。全ての始まりは、美しい月夜だった。―それは、絶望の果てからはじまる小さな少女の崩壊と再生の物語。第13回電撃小説大賞「大賞」受賞作、登場。

(電撃文庫より)

感想・レビュー

第13回電撃大賞’大賞’受賞作

今更ながら読了。

紅玉いづきさんのデビュー作です。

正直そこまで期待していませんでしたが、予想以上に面白い作品でした。

童話のような雰囲気でちょっと泣けました。

読ませる力も持っており、とても驚きました。

この作品においては詳細の多くを語るのも野暮かもしれません。

(作品内も細かい設定などありません、多分、笑)

素直にこの小説の世界観に身を任せれば、きっと最後まで導いてくれます。

そんな素晴らしい作品でした。

またいつか再読してみたい作品ですね。

合わせて読みたい

歴代の【電撃小説大賞】受賞作を振り返ってみよう!

続きを読む

紹介した本

200万冊以上の電子書籍が読み放題 Kindle Unlimited 30日間無料体験を使ってみる 12万以上の対象作品が聴き放題 Audible 30日間無料体験を使ってみる