化物語(上)【あらすじネタバレ感想レビュー】西尾維新の大ヒット作物語シリーズの第一弾!

あらすじ

西尾維新デジタルプロジェクトにて、-物語-シリーズついに電子書籍化スタート!シリーズ第一作「化物語」はVOFAN描きおろし表紙による3分冊の電子スペシャル版で配信決定。 阿良々木暦を目がけて空から降ってきた女の子・戦場ヶ原ひたぎには、およそ体重と呼べるようなものが、なかった――!? 西尾維新の大人気青春怪異譚-物語-シリーズ第一作! 【収録話】「ひたぎクラブ」「まよいマイマイ」

阿良々木暦を目がけて空から降ってきた女の子・戦場ヶ原ひたぎには、およそ体重と呼べるようなものが、全くと言っていいほど、なかった――!?
西尾維新の大人気青春怪異譚-物語-シリーズ第一作が、電子版スペシャル3分冊で配信開始!

(講談社BOOK倶楽部より)

感想・レビュー

このライトノベルがすごい!ノミネート歴:《2009》第六位、《2010》第二位、《2017・単行本・ノベルス部門》第二位、《2018・単行本・ノベルス部門》第五位、《2019・単行本・ノベルス部門》第三位

アニメやその音楽がけっこう好きでCDアルバムや曲をよく買っていましたが、原作は未読でした。

内容は「ひたぎクラブ」から「まよいマイマイ」まででした。

アニメを「猫物語」までは観ていたので内容というかオチを知ってはいたのですけど、面白かったです。

いやぁこれが西尾節か。まさに言葉の変態やろうですね。笑

なんで読んでこなかったんだと今更後悔するレベルで小説としてちゃんと面白かったです。

キャラの掛け合いから一人称語り、何もかもが今まで見たことのない独特の作家でこれは癖になる。

むしろオチを知っているから違う視点から読めても面白いって良い小説の証。

むしろ知らないまま読んで、2週目楽しめる面白さだと思います。

続刊が多いので、追うのが大変だが時間かけてもいいので是非とも続きを読んでみたいシリーズだ。

多分表紙もアニメのキャラデザに合わせて描かれているかと。

紹介した本